紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 三重遠征

<<   作成日時 : 2008/11/01 06:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 10月25日から1泊2日の日程で,三重少女招待(20チーム参加)に言ってきました。キャプテンズミッションにあるように,選手たちの目標は「夢はでっかく優勝だ!」ということで選手たちはがんばりました。結果は3位でした。優勝はAOMIで,唯一の敗戦が北上戦でした。結果的には北上が優勝してもおかしくなかったというわけです。

 現場監督としましては,「いい試合がたくさんでき,チームもレベルアップしたなぁ。」というのが正直な感想です。よかった点をいくつかあげます。

・第1試合で理想的なゲームができた。静岡青はいいチームです。高い技術を持ち, 速 くボールを動かせます。全員集中して決定的な場面を作らせなかったですね。

・試合の立ち上がりがとてもよかった。名古屋戦でJさんがいきなり抜け出し,GKと1対1でシュート。こういう入り方の試合が多かったです。これは相手にしたら,とて   もいやなものです。

・得点者が限定されていなかった。人生初ゴールを決めたKさん(おめでとう)やワ ールドクラスのボレーシュートを決めたOさん。だれもがシュートしてくるチーム。こ   れも相手にとったら脅威ですね。

・サブのGK22番さん。うまくなりましたね。静岡戦の相手FWとの1対1のピンチを2回も救ってくれました。

・押し上げも選手の判断でできるようになってきた。(欲を言えば,もう少しシャープ に)

・Iさん。Bさん。Cさんなどが実戦的な技術を身につけてきた。

・試合中のコミュニケーション(所謂「声」)が,より具体的になってきた。

・Maコーチ・Hiコーチが来てくれ,とてもよいコーチぶりを見せてくれた。

    まだまだありますが,これくらいにしておきます。Maコーチが「夏よりぐんとうまくな   ってる。」とおっしゃったように,私もチームとして「階段を2段くらい上ったな。」と感   じています。残念だったことは・・・・。

  ・怪我でFさんが参加できなかったこと。
  ・現場監督が帰りの車中で軽い記憶喪失に陥ったこと。

 これくらいでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三重遠征 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる