紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 左足

<<   作成日時 : 2008/12/23 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今朝も快晴。風なし。いいお天気です。北上の本年最後のトレーニングでした。参加者は7名とちょっとさみしかったですが,いい内容のトレーニングができたと思います。

 ウォーミングアップの後の基本スキルで,左右交互のインサイドボレーを練習しました。22番さん,Iさん,Eさん,Kさんはの左足(利き足でない足)はほぼできていますね。試合の中で使えるレベルです。シュートやパスやクリアでどんどん使っていきましょう。一番きれいにできているのはKさんでした。

画像


 シュートの場面では,こんなトレーニングをしました。私が選手の前に立ちます。選手がボールをトラップした瞬間,手で方向を指示します。選手はすぐ,その方向にターンしてシュートするというものです。選手たちはうまく反応してくれます。おどろいたのは,BさんCさんIさんたちです。手の指示の後「ステップオーバー」や「シザース」の逆モーションのフェイントを入れてからターンします。これは大人になってからは,できないことです。楽しみです。スクールに参加している選手たちのスキルがぐんと高まってきています。スクールのYaコーチやKaコーチに報告しておきます。うれしいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
左足 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる