紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都女子フットボールリーグ in 園部

<<   作成日時 : 2008/12/07 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 京都女子フットボールリーグが園部公園多目的グラウンドでありました。途中の車内の外気温表示は−4℃です。寒いですが,風はなくプレーヤーにとっては問題なし。ただ朝霜のとけたグラウンドは泥状に・・・。田んぼまではいかないのですが,ちょっとパフォーマンスは発生しにくい状況でした。

 結果は城陽に7−0(らしいです。Oさんがそう言ってました。現場監督は5点目くらいから計算してません。)で勝利。続く太秦戦も2−0で勝つことができました。1試合目は足元の悪い中でも,自分たちのいいプレーをすることができたことを喜びましょう。FさんからのナイスクロスをCさんが決めたのは2人の力がついてきたことの証です。点にからめるプレーを全員がしなくては,サッカーの魅力に近づけません。そういう意味ではチームの質を高めたいい得点でした。

画像


 2試合目は,相手のサッカーの質が北上の苦手とするタイプ(さて,北上はどんなチームが苦手でしょうか?)でした。攻めるもののシュートはG.Kの正面ばかりです。こういう時つまらないミスやカウンターアタックから失点して,ずるずると敗戦に辿(たど)りつくケースは大変多いものです。そんな中Hさんの得点で,勢いを取りもどせたのはいいことです。その後全員リラックスでき,追加点もとれました。こういう勝ち方は大切です。

 今日のよかったところはたくさんありますが,JさんGさんLさんなどの主力3選手を欠くチーム編成でありながらよい試合運びしたことが最大の収穫(しゅうかく)です。誰が出てもチーム力が変わらないチーム。素敵じゃないですか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都女子フットボールリーグ in 園部 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる