紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニゲーム

<<   作成日時 : 2009/01/24 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日の練習は風が冷たいです。見守っているコーチは少し寒かったです。グラウンドはかわいていましたので,選手たちは気持ちよくプレーできたと思います。

画像


 ゲームを早めに始めました。先週の練習マッチで,出場時間の少ない人も多かったことですから・・・。4対4のゲームを中心に行いました。4対4のゲームは
        
        ・ボールコンタクトが多い。
        ・チャンスの後すぐピンチになる。
        ・ポジションチェンジの必要な場面が多く出る。

 などの理由で,実戦的な技術が身につきやすいです。子どもたちの家の近所の児童公園に,もしフットサル場があって自由に使える状態なら日本のサッカーのレベルはうんと伸びると思います。

 先日タグ・ラグビーの指導者講習会に参加してきました。ラグビーでも面白いのは4対4だと聞いて「やはりそうか。」と思わず声に出してしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニゲーム 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる