紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のゲーム

<<   作成日時 : 2009/02/07 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日はあたたかくコンディションも絶好でした。でも大人の責任の部分ですが,組み合わせ及び運営方法が各チームに伝わっていず混乱が生じてしまいました。申し訳ありませんでした。私にもどうしようもないことだったのですが,選手および保護者の方にはご迷惑及びご心配をかけました。誠にすみませんでした。

 さて京都リーグのバニーズ戦です。予想通り緊迫(きんぱく)したゲームとなりました。ゲームへの入り方を心配したのですが,みんなうまく入ってくれました。膠着(こうちゃく)状態の続くゲームでした。1点勝負が目に見えたゲームでした。そんな中後半に1点を失い敗れてしまいました。こういうゲームの時は・・・・
     
     @ミスをした方が負ける。
     Aサッカーとしていいゲームをした方が勝つ。
     B偶然が勝利を決める。(誰かにあたったシュートが入るなど)
     C試合の流れと異なるワンプレーが試合を決める。

 などの要素で試合が決まることが多いです。今日のゲームは北上ベンチから見ていてCだなという感じです。あのシュートが流れ通りだったら,うちのキーパーは止めていたはず。それまでも,彼女はバニーズのシュートタイミングにはばっちりコースに入っていました。

 でも結果は結果として,受け止めなくてはなりません。あそこでシュートさせなければよかったと言えば,それまでです。

画像


 試合後,バニーズの監督さんと立ち話しました。「Hさんは,プレーだけでなく,敗戦の後でも爽やかで気持ちよい選手ですね。」と言われました。今日はバタバタしていて褒め(ほめ)忘れたことが一杯ありますが,これはみんなの前で褒めなくちゃ・・。Hさん。ありがとう。

 Iさん。初得点。おめでとう。決まってしまえば,どうっていうことないでしょう。Jさん。Lさんへはナイスクロスでした。Lさん。ナイスヘッドでした。当てるだけで枠に飛ぶケースでした。ああいうヘディングシュートが今までの北上にはなかった。ナイスゴールです。Gさん。もう大丈夫という感じです。次から全開でいけそうです。Lさんのバニーズ戦でクロスバーをたたいたシュート惜しかったです。あそこでトーキックでも,枠に飛ばした意欲とアイディアを私は尊重したいです。あのシーンで奮い立った(ふるいたった)人多かったはずですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のゲーム 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる