紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS フットボールリーグ最終日

<<   作成日時 : 2009/02/11 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は,長岡京市スポーツセンターでのリーグ最終日でした。ほぼ全員そろっていました。いい試合をしてほしいと思っていました。試合前にも,そのことを話し選手をピッチに送り出しました。
 結果は7対0で勝利。ディフェンスは大きくくずされることもなく安心して見ていられる内容です。Gさんはベストコンディションに近いプレーを披露(ひろう)。いつも安定している本当にいい選手です。

画像


 得点は個人技あり,サッカーとしていいプレーもあり,まずまずといったところでしょうか。7点は力のないチームでは,とれませんからね。課題の一つはシュートの正確性をあげておきます。得点にならなくても枠(わく)にいくシュートが多いと,相手としては思い切った攻めにつなげにくくなるものです。今日みたいに1点でも多く得点がほしい場合には特にそうです。いいシュートの積み重ねが,さらに相手の攻撃の足をにぶらせるものです。

 今日は1試合だけの日程でした。得点数にこだわらなくてはならず,多くの人に出場してもらえませんでした。すみません。

 リーグは全日程を終えました。バニーズ対みなみかぜは2−2で引き分けだったため,北上は3位という結果でした。総得点21失点1(バニーズが勝っていたら,この得失点差もかなり微妙でしたよ)で失点数の少なさは1位でした。でも,その失点1が順位を大きく左右しました。サッカーではよくあることです。

 今朝Maコーチから北上のみんなへメールが届いていました。メールを確認していなかったので,気づいたのは試合後でした。ごめんなさい。なかなかいいメッセージです。次回紹介します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フットボールリーグ最終日 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる