紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS フットサルリーグ最終節

<<   作成日時 : 2009/02/22 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 宝ヶ池球技場でフットサルリーグ(KFL)の最終節でした。くもりがちでしたが寒さは感じず、いいコンディションでした。Kaorinnコーチも来てくれました。

 北上では,フットサルリーグを練習の場と考えています。優勝がねらえそうな時は景気づけにねらう時もありますが,基本的に「全員出場していいプレーをしよう」というモットーで通しています。

 今日は1試合目が公式戦でした。北上の上位入賞はなかったのですが,相手はタイトルがかかっています。必死でくるでしょう。ですから・・・・・

・1試合目は5,6年生主体で,いつも通り細かくメンバーチェンジしながら,ある程度勝ちにこだわった試合運びをする。

・2試合目は6年生相手ですが,全員出場に近い形で,速いサッカーを経験する。

・3試合目は前半,中半,後半を6年主体,5年生主体,4年生主体でのぞむ。

 こういうふうにゲームプランを決めました。でも,ほぼ3試合連続に近い状態でしたから,切り替えの間がなく忙しかったですね。

 結果は1試合目が引き分けで,フレンドリー2試合は少し差をつけられた敗戦でした。
今日の私の感想。

・1試合目の後半くらいからフットサルの試合運びを思い出してくれたと思いました。しばらくフットサルしてなかっので,最初はカウンターへの対応が遅れ気味でした。

・AさんQさんBさんCさんで組んだチームは,ひたむきさと自由な発想が見られたいいプレーが多く見られました。

・Kさんをもっと前のポジションでさせてあげたかったです。

・Oさんディフェンスのセンスはいいです。もっと思い切って突破してもいいよ。

・6年生。kaorinnコーチも言っていたように,前での守備をもっとしたらいいと思います。

 さて,後1月で6年生ともお別れです。三重で(日程が二転三転し申し訳ないです。)、フェスティバルで,いい試合を見せてください。今年のチームらしさを後輩たちの目に焼き付けてください。お願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フットサルリーグ最終節 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる