紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆さんのおかげです

<<   作成日時 : 2009/03/03 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3月1日。皆さんが多井畑の招待大会に出かけた日。北上F.C.Jrはある賞をいただきました。

 平成20年度,京都府スポーツ少年団表彰で優良単位団として表彰を受けました。京都府体育協会主催です。昨年の京都市からの表彰に引き続き,京都府からも表彰していただいたことになります。

画像


 当日は,私も多井畑に出向きましたので,保護者の代表の方に表彰式に出ていただきました。お忙しい中ありがとうございました。

 前回の京都市からの受賞時にも述べましたが,こういった賞は,チームに関わった方全員のご褒美(ほうび)だと思います。全員で受賞を喜びましょう。「いいチームですよ。」って公の団体から認めてもらえたのですから。チームが1人では作れないのと同じように,チームを存続させていくのには多くの方の努力を要します。支えて下さった方々にはお礼の言葉しかありません。本当にありがとうございます。

 私は最近ではあまり言いませんが,若造の時よくこんなことを言っていました。「サッカー続けてるとね。お金には一文にもならないんだけど,お金では絶対に買えないものを見たり,聞いたり,体で感じたりできるんだよ。」と・・・・。

 そんな「お金で買えない素晴らしいもの」を北上に感じ取った人達の手で,チームは支えられてきたのだと思います。そんな人たちの関わりを,今後も大切にしていきたいと思います。支えることも支えられることも,喜びに繋(つな)がるチームをめざして・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
皆さんのおかげです 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる