紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回 三重F.Cクイーンズ会長杯

<<   作成日時 : 2009/03/14 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 今日は三重に遠征しました。こちらから遠征をお願いしたのですが,きちんと大会にしてくださいました。一昨日は,担当の方から「雨天中止の可能性が高く,宿舎はキャンセルされた方がいい。」ということで,大会参加そものが危ぶまれていました。

 早朝「雨はやんできたので,実施します。」の連絡で,会場へ。会場の玄関には,こんなバスが停まっています。

画像


 なつかしいAOMIのバスです。思わず「秋の三重招待の時のようなゲームをしたいな。」と思いました。あの時の北上は本当にいいチーム状態でしたからね。

 足元はぬかるみ。寒い風も吹き,タフなコンディションでした。でも3戦全勝で優勝できました。ボールをこねくりかえすとボールは言う事を聞いてくれないので,「ボールを速く動かす。シンプルにプレーする。」ということだけ伝えて,選手をピッチに送り出しました。

 理想的な試合運びを,みんながしてくれました。悪いグラウンドコンディションながら全員が持ち味を活かして,チャンスを作り出そうとしていました。気づいたことを挙げてみます。

・Hさんがとてもキレていました。まず後ろ向きからのターンは切れ味鋭かったです。そしてKさんへのパスは,今日のグラウンドでは絶妙と言ってもいいものが多くありました。得点も彼女らしい爽快なものでした。

・Iさんは今まででベストの出来と言ってもよかったです。ディフェンダーとしてベストのタイミングで相手の足元へ寄せていました。攻撃参加も積極的でした。

・22さん。今日はGKに徹してもらいました。キックがよかったです。1対1も奇跡的なセーブを見せました。三重での彼女はいつもすごい。

・Dさん。フィールドにもどれてよかったです。最初の2試合で,どんどん攻めあがっていました。サッカーの楽しさを見ている者に感じさせる,とてもいいプレーでした。

・Fさん。「やった。初ゴールか?」というシーンは息をのみましたね。いつもより「前を向いてプレーしよう。」という強い意志を感じました。

・Gさん。いつも通り。落ち着いていました。安定していました。目立ちませんが『声の指示』の内容がグレードアップしていました。

 以上6年生の様子です。そうです。6年生がいいプレーをしていました。よい突破を見せたKさんや,いい得点をあげたEさんなど下級生の頑張りも多かったです。でも,6年生が「北上での最後をいいプレーでかざるんだ!」という気持ちを持ち,前向きで献身的なプレーをしていました。危ういシーンもいくつかありましたが,乗り越えられたのは,中心である6年生がまさしく「中心」だったからです。・・・・・というわけで。

画像


 こんな笑顔となりました。「ブログにのせて!」という声が多かったので多少アップの写真です。(当ブログは基本的に個人が特定できる映像はアップしない方針です。)よかったね。いい試合ができた上に優勝できて。おめでとう!この勢いで,最後の公式戦である京都女子サッカーフェスティバルを戦いましょう。

 今日も,十分出場してもらえなかったり,ベンチウォーマーだった選手がいます。明日はしっかり出てもらいます。ごめんなさい。

 ファミリーズの皆様。寒い1日でした。サポート本当にありがとうございました。どうぞお風邪などめしませんように。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は優勝おめでとう!!

最悪のコンディションの中、うちが最初『大きく蹴って走る』『今日は走る日(ランデー)やで(笑)』と言ったのを、みんなよく守って走ってました。

宝ヶ池でのフットサルの時、6年生には精神面でもっと成長しなあかんってキツいことを言ったけど、昨日は本当に勝ちたいという気持ちが伝わってきて最高のプレーを見せてもらいました。
みんなで一生懸命頑張って勝ち取った優勝やからこそ、終わりのホイッスルがなった瞬間あそこまで笑顔で喜べたんやと思うよ。

そのことを忘れずに20日にあるフェスティバルも笑顔で終われるように頑張ってください。
うちも大会があるので見に行けないけど、昨日来てなかった3人が加わって昨日のような試合が出来たら絶対勝てると信じてます。
いい結果報告を楽しみにしてるな!!

それではでは…。
コーチ
2009/03/15 06:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
第1回 三重F.Cクイーンズ会長杯 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる