紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 初練習2回目

<<   作成日時 : 2009/04/11 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 新チームの練習2回目です。午後は20度台後半まで気温が上がりました。午前中の練習でも汗は多い目。体が暑さになじんでいないので,疲れが少し残った人もいるかもしれません。

 今年は人数不足が練習にもひびいています。練習の終わりに組むミニゲームも早帰りの人がいるとできないくらいです。後2・3人いるとなんとかなるのですが・・・。

 人数が少なくてもサッカーはできます。8人で11人制の大会で北上は上位進出を果たしたことが,多くあります。

 でも,年齢が8人そろっていました。今年のように,低学年を含んでの総数がイレブンに足りないのは,かなり辛い状況です。

 サッカーの世界では,2歳きざみで大会があります。科学的に正しいことです。基本的に5・6年生は一緒にプレーできます。4・5年生もそう。2・3年生もそう。でも2年生と5年生は一緒にプレーできません。どちらにとっても効率が悪いし,下級生にとっては危険も伴うからです。

 団員確保が急務です。スカウト活動をしなくてはと思っています。「練習に来た選手が辛い目に会う。」のは私としては,耐え難いことです。

画像


 yaコーチが今日から合流です。私とちがって多忙な彼ですので,毎回参加というわけにはいきませんが,強力なスタッフです。「マーク」という視点で,彼は今後の北上を観察してくれます。

 写真は私と彼の車のツーショットです。彼の車も覚えておいてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初練習2回目 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる