紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS タフコンディション 古城カップ その1

<<   作成日時 : 2009/04/26 19:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年のチームで初めての遠征です。福井の丸岡まで古城カップに参加してきました。天気予報で雨は覚悟していたのですが・・・・。,風雨によるタフコンディションは北上史上最悪と言ってもいいくらいでした。練習を兼ねたフレンドリー大会なら,まず中止だったでしょう。雨は降り続く。寒さはベンチコートや手袋がないことを悔やむほど。風は思い切り蹴ったクリアボールが空中で吹き戻されるくらい。テントを大人が支えてないと飛んでしまうくらい・・・・・・・・!!!

 主催者と各チーム代表者の協議の上,は15分ハーフを10分ハーフにし,ハーフタイムも2分で実施するというルール変更で大会をスタートすることになりました。(実施するなら,いい案です。)

画像


 そんな中,今年の北上の選手たちがとんでもないことを開始します。まずオープニングゲームの三重F.Cクイーンズ戦。ただでさえ足元が悪く,パフォーマンスの出にくい状況で,オープンスペースにボールを放り込みゴールに迫ります。3−0で初戦をかざりました。新キャプテンHさんがとても光っていました。特にディフェンダーの裏へ大きく落とすプレーは最高でした。

 2戦目は石川県の星稜PELバディが相手です。前半はチッチャナ子がGKをしていました。ルール上のことを知らなくてフィーディングに大きな穴がありました。それを狙った(ねらった)得点もありました。第三者がみれば「かわいそう。」に見えたかもしれません。しかし,ルールを守りルールの精神を理解していれば,スポーツの世界では「弱いものいじめ」は公然と認められるのです。ナイスゴールだよ。Dさん。結果は4−0で完封勝ち。よおやるね。この雨の中。みんなすごいな。

画像


 予選リーグ最終戦は福井県の武生FCガールズです。6−0という完勝です。かなり試合をこなし練りこんだグラウンドで10分ハーフで6点は弱小チームにはできないことです。ニューフェイスCさんのゴールはサッカーの喜びを表す典型的なゴールでした。

 3名の背番号を具体的に出して誉めましたが,全員の力です。3戦全勝13得点無失点はすごいな。私が勝利至上主義者でないことは,もうわかっていただいていると思いますが,こういう勝ち方は弾みがついてチームを大きく成長させます。今回のチームの立ち上がりはすごいものがあります。

 「サッカー続けていてよかった。」と思える瞬間を,今年の選手たちにももらいました。ありがとうね。みんな。

 今回の盛り上がりを抱いたままの夕食は焼肉プラスアルファバイキングでした。今までにないパターンで制限時間90分をみんな楽しんだようです。

画像


 次回のブログで二日目を伝えます。コンディションはさらにタフになっていきます。乞うご期待!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タフコンディション 古城カップ その1 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる