紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 打って変わって

<<   作成日時 : 2009/04/29 19:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 なんという心地よさでしょう。晴天で風もなく,長そでジャージ1枚で暑くもなく寒くもなくというのは。古城カップのコンディションからすれば天国でしたね。今日は・・・・。

 宝ヶ池のフットサル場でのスモールサッカーイベント2日目です。本日の参加は6名と少しさみしかったですが,来た人はたくさんゲームができて楽しかったでしょう。

画像


 太秦,フシミ,バニーズ,ロッソなど結構チーム数がそろいました。午前中はチームを解体して同学年で混成チームどうしでフレンドリーマッチ。午後は各チームどうしで対戦ということになりました。

 ゲームの合間に,とてもいい光景を見ました。お昼休みに,北上の選手たちが空いているピッチで遊びだしました。応援に来てくれた旧22番さんを交えて4対2で遊んでいます。ルールは真ん中のディフェンス2名の間にパスを通したらいいというものです。

 うれしくなりましたね。サッカーのパスセンスを磨く(みがく)には,もってこいのトレーニングの一つです。遊びで私も現役時代によくしました。サッカーを覚えたての少女にはちょっとむつかしい。相手2人の距離を開けさせて,尚且つ(なおかつ)一直線に並んだ瞬間強いパスをしてチームメイトに決めさせるのです。本当にちょっとむつかしい。

 でも,みんな楽しんでやっているのですね。そして結構いいパスを通しているのです。これはダイアモンドみたいな光輝く瞬間です。コーチに言われたことでなく,自分たちの遊びの中で身につけたプレー。これほど強いものはない。

画像


 午後は,21さんが友だちをいっぱい作って,にこにこしながら低学年チームで奮闘していたのもいい光景でした。高学年の部は,HさんJさんGさんJさんFさんで10分ゲームをたくさんしました。最後のバニーズ戦でHさんが爆発して5点もの得点をあげました。さすがだね。新キャプテン様。でも,Gさんのサッカー人生初ゴールも素敵でしたね。決めた瞬間の笑顔は最高でした。私はレフェリーしていたから一番近くで見ることができました。

 こういう瞬間も「サッカーしていてよかった!」と思うのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
打って変わって 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる