紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS お友だち

<<   作成日時 : 2009/06/04 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 速いもので,もう6月です。新型インフルエンザ騒ぎで,チームの原型を作る作業ができていません。そんな中,ピンキーズの監督さんと電話で話す機会がありました。

 新型インフルエンザ騒ぎの渦中の高槻市が拠点のチームです。やはり,「全くサッカーできていず,一から出直しです。」みたいな事を仰っていました。

画像


 ピンキーズはライバルですが,私にとっては仲間でありお友だちです。今年の古城カップとミラージュカップで私はピンキーズの笛に多くあたりました。「また,お前かい。」みたいな顔をせず,「北上勝った?」と無邪気に選手たちは聞いてくれたりしました。ピンキーズと本番であたりたいと思っているのはのは,私が一番でしょうか?

 対戦相手を私は「敵」とは絶対言いません。「対敵動作」などという言葉も選手の前では使いません。「仲間」と呼ぶのが一番ぴったりだと思っています。同じサッカーを大好きで取り組んでいる人達は,いつでも握手できる人達です。

 「敵」は戦争の時だけ使う悲しい言葉です。対戦した「仲間」と後日出会うことの,素晴らしさは前に述べたとおりです。

 今年のピンキーズと北上は互角くらいの力と踏んでいます。速く対戦して,今年のチーム力を確認したくてたまりません。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お友だち 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる