紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドゲーム

<<   作成日時 : 2009/06/14 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「どやったー?サッカーできてたか?」「いいえ。大会二つ消えて,今日のゲーム。ゲーム感を確かめに来たようなものですわ。」「そやなー。どっこもいっしょやなー。」

 今日の関西少女サッカー大会(26回目ですよ。)の会場に着いて,出会った或る著名チームの監督さんとの会話がこれです。特に兵庫,大阪は影響大きかったでしょうね。

画像


 第1戦対八多 1−0 第2戦対長野 1−0 何とか苦しみながらも予定通り,ソレイユとの事実上のベスト8をかけての戦いが始まりました。

画像


 「前半はね。得点できればいいよ。でも0−0で折り返せたら,作戦通りだよ。」みたいなことを言って選手たちを送り出しました。

 その通りの結果でハーフタイムにチームを迎えます。「怪我した人いない?」「予定通りだね。後半6年生のだれをあげよっか?」その時ピンクさんが「・・・・がいい。」と叫びました。「そうだね。僕もそう思う。」

 こういう時は気持ちいいものです。ベンチとプレーヤーが一つになった感じがします。結果的に本日のベストゲームに繋がりました。足りなかったものは,得点だけ。関西ベスト8の力はあるって,このブログに書いたのは本当だったでしょう。

 さて今日のゲームのおさらいです。まずよかったこと。

 ・全員の集中力は途切れませんでした。
 ・目立たないけれどGIさんがともに,相手に詰める間合いを掴みかけています。
 ・Lさんの汗っかきプレーはチームの財産。
 ・Cさんのキーパー志願うれしいね。そしてナイスキーパー!あのシュートに触るのはちょっとむつかしい。
 ・Eさん。2試合目の得点。ほしい時に決めてくれる。とても大切なこと。でも他の選手でも同じことをしてくれたでしょう。・・・そんな今日の3試合。
 ・スポット参戦のKさんOさん持ち味を活かしてくれチームに貢献してくれました。ありがとうね。2人がいなかったら,2試合は勝てても3試合目で,あのゲームをする力は残っていなかったでしょう。本当にありがとう。
 
 今後の課題です。要約(簡単に言うと)
 ・キックの精度を高める。(左足も蹴ることができる。・・インサイドでいいから。)
 ・押し上げだけでなく,戻りも素早く。(意識でできること。)
 ・ヘディング。(怖く感じないようになる。)

 これくらいかな。次はガールズ8に向かっていい準備をして,いい試合をしましょう。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グッドゲーム 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる