紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 体育館練習その2

<<   作成日時 : 2009/07/30 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は体育館練習の二日目です。今回は体育館の広さが分かっていたのでトレーニングプランを組みやすかったです。

 旧Hさん22さんまた来てくれました。ありがとうね。大会直前練習には少しレベルの高い選手が入ってくれるだけで,トレーニングの効果や効率は大きくアップします。ありがとうね。

 今回の練習では「浮き球の処理」をメインにしようと考えていました。しかし,入れるところがない。それでは最後のゲームに入れてやろうと決心しました。

 ラストの4対4のミニゲームがそれです。「アウトオブプレー」の時に私がハイボールをプレゼントする形式です。最大のヒーローいやヒロインはJmamaでした。いつのまにか,ボールパースンになっていて,たった10個ほどのボールのうち常に3個はキープしていて私にトスしてくださいました。あの運動量はすごい!ありがとうございました。おかげでいいタイミングでボールをプレゼンテーションできました。

 選手の皆さんは,こんなふうにたくさんの人に支えられてサッカーをしています。言い換えると,愛情たっぷり受けながら好きなサッカーをしているのです。よかったね。

 恩返しは「いいゲームをすること!!」これに尽きます。そして大事なゲームで勝てるかどうかは『好きなサッカーをしている自分』を日頃どれだけ大切にするかに,かかっていると思います。

 今日は写真を撮る暇がありませんでした。チーム解散の寸前に撮った写真をアップしておきます。

画像


 「あー。あの時トレーニングシューズを洗って持っていたよな。」というふうに,『左京地域体育館』のことを思い出すきっかけになれば幸いです。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体育館練習その2 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる