紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫香楽にて

<<   作成日時 : 2009/09/13 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 今日は,紫香楽での練習マッチです。高学年5名低学年3名で,8人制でも少しキビしいかなとも思いましたが,そんなに相手と大きく力は変わらないとも思っていました。果たしてその通りで,2勝2分と負けなしはすごいね。

画像


 練習マッチだから,勝ち負けはそんなにこだわっていません。めあての達成の方が大切です。チッチゃな子たちのめあては・・・。

 ・Mさんは全試合出場を果たす。
 ・STtwinnsさんたちは,ボールコンタクトを多くする。

 です。これは概ねOK!!よく頑張りました。高学年の選手たちのめあては・・・。

 ・フットサルのイメージで,動き出しを速くする。
 ・積極的にヘディングでプレーする。

 の2点です。最初のめあてで少しつまずきました。自分のプレーの後の動き出しがのっとりしています。具体的に走りこむ距離を伝えると,イメージに近いプレーが最終戦の紫香楽戦で出始めました。0−1の劣勢からタイムアップ直前の逆転劇につながりました。よかったね。

画像


 ・Hさん。5ゴールとも貴女らしいゴールでした!
 ・Jさん。大きめのトラップから一気にゴールを目指すプレーよかったです。
 ・Iさん。ペナルティエリアにえぐりこむプレーにさらに磨きをかけましょう。
 ・Gさん。守備はあれでいい。今日なんか攻撃参加もっとできるよ。
 ・Lさん。Hさんへのアシストは見事!貴女はあれができるんです。

 全員にとって,いい練習になりました。私はLさんのおバアちゃんより,ご褒美に次のものをいただきました。明日からの仕事へのエネルギーとなります。ありがとうございました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も良い経験をさせてもらった我が子たち。
家に帰って、今日の写真を見ていると、それなりに頑張っていたんだと感じる表情が、たくさんありました。
それぞれの持ち味が、少しずつ発揮できて行けると良いなぁと、あらためて思いました。
ありがとうございました。
余談ですが・・・
サッカーボールを持った、タヌキさんを買って帰りました(#^.^#)

su-chi-mam
2009/09/13 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
紫香楽にて 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる