紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 希望が丘フレンドカップ

<<   作成日時 : 2009/11/15 04:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は午前中雨模様。3試合とも濡れる覚悟で家を出ました。「天気まで最悪か。」と少し落胆気味です。というのも・・・。

 ・人数的な問題で,11人制には試合成立が難しい状況だったこと。
 ・大会キャンセルはできないということなので,急遽他チームから選手補充をお願いしたこと。
 ・大会前日,本部より「新型インフルエンザの影響で参加人数が減るチームが多くなったため,8人制で実施します。」の連絡があったこと。

 などの状況で,打つ手が裏目に出てばかりいたのです。ま,こういうこともあるでしょう。

 さて,大会のほうですが,1試合目コスモに1−2で惜しくも破れ,2試合目の武生には3−0で勝ち,予選リーグは2位でした。

画像


 1試合目デフェンスラインの押し上げが遅く,中盤に大きなスペースを与えていたので,その修正とFWの追っかけを2試合目のテーマにしました。全員そのための努力をし,その後の2勝につなげました。

 予選2位同士のぶつかる最終戦の相手は,バニーズです。FWの守備の意識が高く前線で踏ん張ってくれるので,DFや中盤の展開が楽になりシュートチャンスの連続です。

 結果は0−0で引き分け,PK方式で勝利という結果でした。流れの中での得点はなかったですが,チーム全員が「何を頑張るのか。」を理解してチャンスを多く創っていました。こういうゲームをわたしは評価します。いいゲームでした。

 応援に来てくれたuチームの4人もチームに馴染んでいいプレーをしてくれました。いろんな選手とプレーするのは一人ひとりの成長にもつながります。

 3試合目は汗ばむくらいの好天に変わっていました。終わってみれば,天気と同じように「よかったね。」と言える一日でしたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
希望が丘フレンドカップ 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる