紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 新記録

<<   作成日時 : 2010/01/12 05:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は風もなく,冬の晴れ間がよく顔を出すサッカー日和です。宝ヶ池公園での通常練習です。

 WU後のトレーニングです。ベンチに座って手でバランスをとりながら投げられたボールをインステップで返します。インステップキックのインパクトを体感するには,とてもいい練習です。

 いい音しています。きちんとボールの中心をたたいています。「うん。できてきた。」こいつは春から縁起がいい。

画像


 次に,タッチラインを割りそうなボールに何とか追いつくパスにつなげるというシチュエーションのトレーニングをしました。これがまたうまいのです。追いつくプレーもいいのだけれど,ボールを出す6年生たちの球質が最高にいいのです。試合で使えるレベルなのです。「うん。いいねぇ。」

画像


 少し時間があまったので,「久しぶりにリフティングしよっか。」ということで,5分間行いました。5分になっても続けていれば,そのリフティングは延長できるというルールです。驚きました。参加9人中,6人が新記録更新です。以下その記録です。(+は前回の最高記録より伸びた回数)
 
   Iさん 40回 (+2回)  Gさん 40回 (+2回)・双子が同記録は神の仕業?

   Fさん 46回 (+2回)  Jさん 163回 (+61回)

   Hさん 304回 (+58回)  Dさん 293回 (+84回)  以上新記録のみ

 すごいですね。でもこれも,いつも言うことですが,「伸びる時はきっかけをつかんだら一気にのびる。階段を上がるように少しずつ伸びるほうが少ない。」のです。きっかけが来る前に今やっている練習をやめてしまうのは,とてももったいないのです。

 その「きっかけ」がチーム全体に来ているのかもしれません。だとしたらビッグチャンス!!次のゲームがとても楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新記録 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる