紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツ少年広場で

<<   作成日時 : 2010/01/18 06:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は久しぶりに宝ヶ池スポーツ少年広場で男子チームとの練習試合です。新チーム4,5年生が相手ですから,ちょうどいい相手です。

 めあては「リスタートを速く!」でした。これはまずまず(もっと速くてもいい。)結果は2試合とも敗れましたが,両サイドから攻めることができるようになったのが大きな収穫です。これには大きな自信を持っていいですね。

 失点した時は,相手に突破やサイドチェンジのスペースを与えてしまったのが大きな原因だと思います。「FWの守備」と「素早い寄せ」で解決できると思います。

 男子の瞬間的な速さについてけないというシーンもありました。でも少女チームでも上のチームは,速いものです。なれておいた方がいいでしょう。

 写真は試合中の男子のプレーイングフォームです。手前から2番目の選手の姿勢を見てください。前への素早さを感じ取れますね。こういう前傾姿勢は少女のゲームでは,あまり見られません。

画像


 来週はいよいよリーグ最終節。みんなの伸びた点の結集で,いいゲームをしましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポーツ少年広場で 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる