紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都女子フットボールリーグ最終日

<<   作成日時 : 2010/01/25 05:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日はリーグ戦最終日。会場は精華台小学校で,初めての会場です。学研都市の他の学校同様とても広くてきれいな学校です。

画像


 ご覧の通り,お天気もよくピッチ状態も最高です!

 さて今日の最終2試合の結果次第で,優勝もあれば京滋大会出場を逃す3位以下もあり得ます。鍵をにぎる大事なゲームということです。

 初戦はROSSOが相手です。7−0で勝利したものの前半相手のテンポに合わせてしまい,ドヨンとしたゲームをしてしまったのが,若干不安材料になりました。

 リーグ最終戦はバニーズ戦です。今季は大事なゲームでの引き分けが多く,バニーズ相手でも同様です。順位争いだけでなく,気持ちの上でもここは勝ちたい相手です。バニーズも同じ気持ちでしょう。

 とてもいいゲームの入り方をしました。中盤やFWのチェックが速く相手の攻撃の芽を容易に作らせません。そう,こういうサッカーができるのが今年のチームのいいところです。攻めも,後一工夫とかだれかの頑張りがあれば得点できるという状態です。

 それでも,毎回のバニーズ戦同様,膠着状態の続くスリリングな展開です。膠着状態のゲームで得点が決まる時はリズムに変化が起きた時やミスがらみが多いです。

 後半そろそろ得点がほしい時間帯に,得点が決まりました。そう。リズムに変化が起きた形です。Gさんのミドルシュートで,最終ディフェンスラインの攻撃参加というかなり高度な形です。

 1−0で大事なゲームを勝利で終わることができました。この時点で準優勝以上が確定したようです。

画像


 最終順位の決まる太秦VSみなみかぜ戦は2−0でみなみかぜが勝ち優勝を決めました。立ち上がり1分で2点を失った太秦は,自力優勝の可能性もあっただけに悔しい1戦だったでしょう。

 終わってみれば,リーグ通じて無敗。最少総失点。最多総得点だったのはいい成績です。準優勝おめでとう。というわけで,この日のクールダウンはとても気持ちよかったでしょうね。

画像


 私は指導者会議があったので,選手たちと一緒に帰れなかったのですが,バニーズの監督さんの車に乗せてもらいました。

 とても楽しい会話をしながらの帰宅でした。やっぱりサッカーの話ばかりでした。どういうわけか,今日のゲームの話が出なかったのはなぜでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都女子フットボールリーグ最終日 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる