紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局

<<   作成日時 : 2010/02/28 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は,京滋大会です。宇治川マラソンの交通規制に備えて,かなーり速く家を出ました。

画像


 今日の,最大のネックはピッチサイズでした。写真でもわかると思いますが,向こう側タッチラインは,遥かかなたですね。縦80m,横50mで過去最大のサイズです。これを,どううまくつかいこなすかがかキーポイントです。

 初戦みなみかぜVS希望が丘戦の主審をしました。みなみかぜも,ピッチサイズの感覚をつかみきれず,2得点した後の追加点が入りません。しかし,危なげなく決勝進出はさすがです。

画像


 北上の初戦は,滋賀県第1代表の紫香楽です。主導権は握るものの,決定的なチャンスが少ないまま0−0のドローです。前後半の流れの中で決められなかったのは,残念です。しかし,PK方式も楽観していました。

 果たして,5人ずつの流れの中で逆転劇を演じました。@さんは今日も一本止めてくれました。「な。監督。私らPK強いやろ?」とうれしそうなDさん。はい。おっしゃる通りでございます。

画像


 決勝は,またしても「みなみかぜ」とです。通算5度目の対戦です。過去1勝3引き分け。大量得点差は,一度もありません。

 「この子たちの,今のリズムは1日1ゲームは,ベストゲームするから,大丈夫っしょ。」と思うことにしました。これまた,果たしてその通りにゲームが進んでいきます。

 「今日のピッチサイズは,君たちの得意な8人制の試合の間合いでやれば,北上ペースだよ。」みたいなことを言って、選手たちを出したのですが,イメージが入っています。いいねえ。でも,いつも通り膠着状態。

 後半,ハーフタイムで確認した「北上のお約束事」を,みんなが守った結果Eさんの先制点が決まりました。そして・・・。

 すぐさま,Iさんの追加点です。それも,北上らしい形で。初めて2点目をあげられたねぇ。よかったねぇ。

 この追加点が効きました。1点を失ったものの,逃げ切りました。「2月は逃げる。」と言いますからね。逃げるが勝ちですよ。

画像


 写真はタイムアップの瞬間です。22人の動きが止まった瞬間です。

画像


 優勝おめでとう。京滋チャンピオンですね。でも,忘れるなよ。4位に終わった紫香楽も無失点だったことを。0−0と0−0で無敗なんだ。得点が,いかに大事かってことをね。

 さて,選手諸君は祝勝会で盛り上がるころでしょうか?どうぞ盛り上がってください。勝った時は,家族と祝いあうのが一番です。監督など,そんな場面には無用の長物です。でも,これから乾杯するよ!おめでとう!チャンプども!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結局 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる