紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 七条中学にて

<<   作成日時 : 2010/02/07 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は午後からナジェックさんにお世話になり,七条中学でトレーニング及び練習マッチです。さすが北区左京区あたりとはちがい,雪の影響はほとんどありません。

 トレーニングの後,15分3本勝負をお願いしました。GKと中盤をしっかり作れる選手を貸してくださいとお願いしました。中1のSくんとYくんが助っ人です。

画像


 全体的に,いいゲーム内容でした。気づいた点は・・・・。
 
 ・FWの高い位置でのチェックがしっかりした,いいゲームの入り方をしたこと。
 ・ボールに近い2人目3人目の動きがよかったこと。
 ・5年生4年生のプレーが堅実であったこと。
 ・決定的にくずされた場面が少なかったこと。

 などです。ピッチは広くはなかったのですが,ゴールが社会人用の正規のサイズでしたので,迷わず11人制でお願いしたのですが大正解でした。今日のめあてにぴったりのピッチの設定になりました。課題は・・・。

画像


 ・もっと速めのミドルシュートがあってもいい。
 ・もっとドロくさくてもいい。

 といったところでしょうか?

 とにかく,京滋大会や伊勢遠征にむけてのステップアップの図れた,よい練習マッチでした。ゲーム後,助っ人のSくんに今日の感想を聞いたら「男子より,僕のプレーに反応してくれるので,やりやすかった。」と言ってくれました。これは最大の賛辞と受け止めましょう。みなさん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
七条中学にて 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる