紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回 おひなさまカップ IN 二見 第2日

<<   作成日時 : 2010/02/23 06:39   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 「今日は,いいお天気になりますよ。」という宿のご主人の言葉が,気持ちよく響く朝です。いよいよ決勝リーグが始まります。

 第1試合はみなみかぜ戦です。「宿敵」(敵という言葉はきらいなのですが・・。)の雰囲気を漂わせてきた相手です。こちらも「みなみかぜ」のサッカーは熟知していますので,システムを「みなみかぜバージョン」にセットしました。

 前半を0−0で折り返します。「これでいいんだよ。いいサッカーしているよ。」とか「攻められているようだけど,決定的にくずされていないよ。後半開始5分間を慎重に・・。」とか「このゲームのねらいは『守備を固めたカウンター狙い』って言うんだ。聞いた事ないかい?」みたいなことを言って,後半のピッチに選手を送り出します。

 結果は0−0の引き分け。緊迫したいいゲームでした。両チームの選手の力量や,今までの対戦の内容をご存知の方ほど,ゲームを楽しめたのではないでしょうか?

画像


 第2試合は,またしても伊勢 Puroが相手です。相手もこちらを知ってきていますので,要所要所は押さえてきます。なんとか2−0で押し切りました。

 
 最終ゲームは名古屋レディースです。みなさんよくご存知の強豪です。事実上の決勝戦になりました。

 立ち上がり一気に2点を失います。しかし,ここからよく持ちこたえ,決勝戦らしいゲームを展開していきます。「ノーチャンスかい?そんなことないでしょう。後半まず1点決めよう。どのチームもできなかったことを,うちがやってやろう。そうすれば・・・。」みたいなことをハーフタイムに話しました。

 後半も同じリズムは保ちます。これは十分予想していたことで,選手たちの頑張りを肌で感じ取れました。いい内容でしたが10分を過ぎたころに,中央を空けた瞬間に追加点を献上してしまいました。一瞬のすきでも,見逃しませんからね。名古屋は。

 0−4で試合を終えました。スコアの差は,もう少し詰められたと思いますが,チーム力の差は間違いなくありました。でも,悪いゲームではありません。みなさんの力を,ゲームの中でよく表現していましたよ。

 大会運営の責任者のMさんが走ってきます。「みなみかぜさんと得失点差が,全く同じなので,準優勝決定のPK合戦をします。」えーっ。それはわかってるけど,そこまでやるの!

 「まだ蹴りたりない子は,こっち来なさい。PKやりましょう!」このMさんの言葉には吹き出しました。いい人ですね。

 3人制のPK方式です。来週のこともあるので,勝てるしかけを少しだけ入れました。結果は,@さんが2人目を左に飛んで,見事にセーブして,自ら3人目として決勝ゴールを決めました。これは気持ちいいでしょう!

画像


 準優勝おめでとう!かの日本サッカー界の恩師D.クラーマーさんがメキシコオリンピックで3位になった日本代表イレブンに「銅もいい色だ。」とおっしゃたそうです。ちょっとかっこつけて「銀色もいい色だ。」

 今日の大会マスコットは「ブッジー」と「エルカ」というサッカーのユニフォームを着たカエルくんたちでした。記念の集合写真をカエルくんたちと撮った後,選手がカエルたちをたたき始めました。はらはらしましたねぇ。

 「エルカ」ちゃんの中身は,お世話になった宿舎のご主人だということを知っていましたので。伊勢の方々には本当にお世話になりました。ありだとうございました。
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第1回 おひなさまカップ IN 二見 第2日 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる