紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回 三重F.Cクイーンズ会長杯

<<   作成日時 : 2010/03/14 05:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は三重の垂坂グラウンドでクイーンズカップがありました。天気は「今日は,よくなるでしょう?」と思ったのですが・・・。曇天。雨も時折しびしび。ま。足元がよかっただけでも,よしとしましょう。

 さて,問題のファーストゲームの名古屋レディースA戦です。結果は0−3での敗戦でした。前回よりグレードアップしたゲームをするというのが,めあてでした。めあては達成できたと思います。

画像


 ・実際に失点が減ったこと。
 ・決定的チャンスを何度か作れたこと。

 などがその理由です。まずは、第1関門通過です。

 予選リーグ2戦目は,鈴鹿グローリーとゲームを行いました。これは,選手たち一人ひとりの個人技が活き,快勝です。10分ハーフは,流れの変化が少ないのですが,選手交代もできました。

 予選2位抜けです。さて2位トーナメントは,なんと決勝にたどりつくまで3試合もあります。たとえ10分ハーフといえ,いそがしいなぁ。

 2位トーナメント1回戦は,お馴染みの希望が丘が相手です。1−0で何とか駒を進め,準決勝は地元の三重FCクイーンズと対戦しました。三重の選手の成長(プレーも体格も)を感じました。これもいい形で得点が入り,勝利することができ,決勝を待ちます。

 2位トーナメント決勝の相手は名古屋レディースBです。結果は3−3の引き分けで,PK負けというものでした。

画像


 前半2−0から同点に追いつき,後半勝ち越すまでの流れは,5試合目にしてはいいできでしたね。得点の質も最高でしたね。

 今日のめあて『その2』は,「1日の中で,いいゲームを複数こなして,安定した戦いぶりを創っていく。」でしたから○をつけてもいいですよね。

 決勝後,「名古屋Bは,Aより速くなかった。」「そんなに怖くなかった。」という選手たちの感想が,それを証明していると言ってもいいでしょう。

 来週のフェスティバルにむけての,いい準備ができました。フェスティバルも4試合というハードな日程ですが,今日は5試合こなしたもんね。来週はゆったりした感じがしますよ。きっと。

 
画像


 今日は,みなさんの大々先輩が,コーチとしてやってきてくれました。CHさんです。選手経験が豊富なだけでなく,サッカースクールの先生もやっていた方です。楽しい練習を,たくさん教えてもらいましたね。卒団式にも,来てくれるそうです。よかったね。

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2回 三重F.Cクイーンズ会長杯 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる