紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 第11回 京都女子サッカーフェスティバル その2

<<   作成日時 : 2010/03/22 05:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 さて,決勝戦です。審判は本部からです。主審は当然女性です。「あれどっかでみたことあるぞ?」かつて北上のOGたちが多く在籍した大人のチームで,活躍していた方です。こういうのもうれしい一コマです。

 風がふいてきました。風に乗ったボールが,カウンターアタックと同じ効果を産むケースが多くなりそうです。前半1分左サイドから一気に抜け出され,1点を失います。

 が,オフサイド。ついています。さあ。これで目が醒めたかい。

 以下,私が決勝戦の間,スケッチブックに殴り書きしたメモの一部です。

  ・Body contact への対処
  ・相手陣内でゲームを進める
  ・左サイドから攻める
  ・中盤で「うばう」ためのきっかけ
  ・しっかりボールを見る
  ・相手GKの弱点
  ・スペースを消す・・・・・・・etc

などが書かれています。実際は自分にだけ,わかればいいので,もっと簡略化された言葉です。前半の終了間際14分46秒に,得点できました。最高の形で,前半を折り返しすことがができました。

 後半も決勝戦らしい展開を続けていきます。1点を失い。白熱したままドロー。終了間際にスタッフに大会規定を調べてもらったのですが,この場合どうするのかが,全く書いていない。結局,3人制のPK戦でした。

 結果は,サドンデスに入り込んだ上で敗れました。まぁ。しようがないですね。

画像


 うれしいことが,沢山(たくさん)ありました。

 ・たくさんのOGたちに会えたこと
 ・賞状伝達にきた京都府サッカー協会副会長が,私の尊敬するレフェリー畑の大先輩だったこと。もちろん握手しましたよ。
 ・北上OGのykrさんが,来てくれてストレッチリーダーなどで,手伝ってくれたこと。
 ・今日のベンチが超豪華版で,男性コーチ,女性コーチ,帯同審判員,チームドクターがそろっていたこと。

 まだまだあるのですが,これくらいにしておきます。とても幸せでしたね。現場に立ち続けていると,怖いくらい幸せな日にも巡り合えます。

画像


 というわけで,こういう笑顔になりました。よかったね。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「女子サッカー」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「女子サッカー」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「女子サッカー」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2010/03/23 22:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第11回 京都女子サッカーフェスティバル その2 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる