紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 映像

<<   作成日時 : 2010/06/22 05:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 写真は座敷のテレビです。Spain対Honduras戦です。緑の芝生に白と赤の対比が美しいですね。ボーっと見ているとスペースにボールが入っていく瞬間がよく分かります。(この見方も面白いですよ。)

画像


 さて,先日の関西少女でのコスモ戦ですが,いいゲームでした。選手たちに誉め忘れていることは,山とありますが,一つだけ。

 前日練習の時,DaiPAPA名カメラにお願いして,ガールズ8太秦戦の映像を選手たちと見ました。私が伝えたかったことは。

・後半いい流れでゲームしていたこと。
・シュートも多かったこと。
・しかし1発のカウンターからのCKになり,失点したこと。
・結果1−1の引き分けで,もったいなかったこと。

 などです。サッカーは変化のスポーツです。いいリズムでゲームを進めている時に,何か変化が入ると,リズムは狂います。ワールドカップのゲームでも,同じことが起きていますね。

 映像を共有した効果はあったと私は思います。コスモ戦では,カウンターから大きくくずれていきそうな雰囲気は感じませんでした。

 いいコンセントレーション(集中)でしたよ。全員。

 DaiPAPA。感謝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
解説付きで自分が撮った映像を見て、
改めて新しい発見があり面白かったです。
また試合を見に行った時は、撮影する予定ですので活用いただければ嬉しく思います
medium tempo
2010/06/22 23:07
medium tempo様 ありがとうございます。リアルタイムで,自分たちの映像を見るのはとても効果があります。特に子どもたちにおいては。機会あれば個人技術などでも,Daiパパカメラ利用をお許しください。
現場ミステル
2010/06/23 03:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
映像 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる