紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS お詫び&京都G8展望

<<   作成日時 : 2010/06/09 04:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 さて,まずはお詫びです。来る土曜の12日も私はグラウンドを空けます。3日連続でグラウンドに行かないというのは,近来なかったことです。

 言い訳します。職場の同僚の結婚式です。年間計画を書き込んだスケジュール表を元に,月予定を組んでいます。そこにも結婚式はきっちり書き込んである。

 しかし,「○△■×大会の日程変わりました。」とか「◎▼□○会場は・・時から取れます。」とか「×●▽▲チームは何時なら対戦できます。」とか「貴方。洗面所のタオル掛けがこわれてますわよ。○△◎▼■×・・・・・。」とかで。

 練習会場と,相手さんをセッティングしてから,「しもた!この日は午前中しか動けヘンのやった。」というわけです。

 爺様の域に近づき,頭の引き出しが満杯で,古いものを一掃処分しないことには新しい物が入りません。

 大変申し訳ございません。一年に一度はこういうポカをするようになってきています。今年はもう無いことを祈っています。

画像


 さて,JFAガールズ・エイト(U−12)サッカー京都府大会(これが正式名称)が13日より始まります。今年は初めてリーグ戦が採用されます。

 上位2位以内に入り,関西大会に参加したいと思われている方も多いでしょう。私は「絶対関西大会へ行かねば!」とか「全国大会こそすべて!」などとは思っていない監督です。(これもかなり誤解を招く可能性が多いです。説明には1時間ほど要します。またいずれゆっくり・・。)

 しかし,私も選手たちがいいゲームをして勝ち進んでいくことは,プラスの要素が多く,結果的に次のステップに進むのは何等依存はありません。いいゲームの追及には努力を惜しみませんので・・・。

 というわけで,JFAガールズ・エイト(U−12)サッカー京都府大会の展望です。ある1チームが頭一つ抜けていそうです。北上にも,そのチームに対抗する力はあると踏んでいます。

 ただし,この大会でチームが1試合ごとに,大きく成長していけばという条件付きです。しかし,1試合ごとに大きく成長というのは,U−12年代や少女や北上というチームにおいて大変甚だしく多いのです。

 「1試合ごとに大きく成長」するためには,いつも言いますが初戦が大切です。ファーストゲームはいつも大事!相手は太秦です。

 13日 11時 Kick off です。チームの雰囲気もいいようですので,楽しみにしています。また留守をお願いする方々には,感謝の念しかありません。ありがとうございます。

                             PREPARED

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
現場監督様
今日は久しぶりのoffでして、紫指揮部をゆっくりと拝見してましたらコメント1とかコメント2とか表示されていて・!・!・こんなに長い間愛読してましたのに、恥ずかしながら、コメントが出来るなんて今日まで知りませんでした。下の子が産まれる前後からなかなかゆっくりと試合の応援に行く事が出来ず、紫指揮部を拝見しては「今日はみんなこんなグランドで試合してるんやなぁ」「今日はこんなお天気の中で頑張ってるんやぁ」「この大会にはこんな意味があるのかぁ」とか、試合での子ども達のプレーや頑張りはもちろんの事(選手一人一人を本当によく見ていただいていて感謝感謝です)、それ以外の事も記載されていて行ってないのに行ったような気になる素敵で不思議なブログです(#^.^#)
練習や試合のお休みが続いた時など(?)に時々書かれる「サッカーについてのコメントや思い出話等」もサッカーをあまり知らない私にとってはいろいろと参考になります。(時々話題になる家人のお話も面白いですね)いろいろと書いてしまいましたが、4hahaの勝手なひとり言ですので、紫指揮部、これからも現場監督さんの思うように続けていただければ幸いです。
現場監督さんも言っておられるようにとても大切なガールズエイトの1試合、そして2試合に4番は残念ながら行けません。その日は太陽が丘での4種の大会なので試合時間によっては行けるかな?と思っていたのですが残念ながらほぼ同時間でした。本人も大変残念がっていましたが3日、4日は必ず参加させていただきます。北上のみんなが頑張っていい試合が出来るように祈っています。追伸・・・あの素敵なイラストは現場監督さん作なのでしょうか?
4haha
2010/06/10 11:29
4haha様。いらっしゃいませ。ブログの感想ありがとうございました。監督という立場上,コメントはしにくいでしょうし,発信のみのブログになるだろうなと思っていました。しかし,発信のみのブログはかなり不安なものです。最近ちょこちょこコメントを下さる方が出てきて嬉しく思っています。公共の電波上ですから,いろいろ配慮はしているつもりですが,気付いてない部分も多いでしょう。またご指摘頂けると,幸甚です。
現場監督
2010/06/12 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
お詫び&京都G8展望 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる