紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010 FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA

<<   作成日時 : 2010/06/14 20:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 さてワールドカップが開幕しました。このブログ開始初のワールドカップイヤーですから,特集しないわけにはいきません。

 開会式前日,「大会スケジュール表がいるなぁ。サッカー雑誌でも買おうか。」と思いましたが,虫の知らせか思いとどまりました。

 正解でした。長男がバイト先のコンビニの廃棄物からお土産に持ち帰ったものが写真です。なんでも,雑誌本体は返却だそうですが,付録は正規の「廃棄」扱いしなくてもいいそうです。ようわかりませんが,とりあえず「天晴れ」と言っておきました。

画像


 ワールドカップについては,小さなコメントをしていこうと思います。以下列記します。

 
 ・スロベニアVSアルジェリア いいボールタッチでした。最後まで見てしまいました。


 ・大会試合球「ジャブラー二」はシュートシーンは面白くするけれど,選手泣かせのボールです。むしろトップレベルの選手の卓越した技術を引き出してくれません。adidas反省せよ!


 ・ギリシャVS韓国 オットー・レハーゲル監督(好きな監督です。)の表情の冴えなさ加減が素敵でした。

 さてこれくらいにします。まもなくデンマークVSオランダのゲームが始まりますので・・・・。その後のゲームは多分寝てしまって,すべて見ないでしょう。

 日本中の注目する,その後の試合は,2−1か2−0でカメルーンが勝つと思います。
外れても頭を丸めたりしません。悪しからず。



 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010 FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる