紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS チーム作り その5

<<   作成日時 : 2010/07/31 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日はどんよりしています。降らなかったら光化学スモッグが出そうな気配です。チッチャイ子中心の約10名くらいで練習スタートです。

画像


 写真の中の小さいボールは,リフティングボールです。WUとか,時間潰しの遊びとか,ボール忘れたヒト用とか,いろいろ便利です。何しろバッグに入るのがいいです。

 Professorコーチには,2対1の動きを指導してもらいました。実戦的な動きです。しっかり覚えておいてください。

 私はボディシェイプ担当です。今日は,出すボールを強くしました。「なぜボディシェイプが大切か?」ということを,選手達は掴んできています。

画像


 最後にクールダウンとして,ラダーを使いました。ねらいはランニングフォームの安定化です。ランニングフォームを安定させるといいことは「視点がブレない。」ということです。・・・これも「視野の確保」です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーム作り その5 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる