紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 再開

<<   作成日時 : 2010/08/28 19:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて,実質上の後期スタートが,本日です。まだまだサッカーなどしなくてもいい気温と陽射しですが,今日は涼しく感じました。

 テーマは,基本技術に返っています。Professorは,パスのコースの塩梅(あんばい・・・塩加減ということ。効き過ぎてはショッパイのです。)私は,パタパタペロンの定着化を図りました。

 なんのこっちゃわからないでしょう。それでいいのです。でも科学的に行っています。少なくとも,Ipapa作製のDVDを検証した上での,導入第1弾です。何事にも「仕掛け」は必要です。

画像


 写真は,私のトレーニング時のグッズの一部です。スケッチブックは,私のメモ帳です。紆余曲折の上,辿りつきました。大きく見やすい。濡れても乾かせばいい。絵を描いて見せやすい。たくさん書ける。老眼にも優しいなどが理由です。

 コールマンの小さなクーラーバッグは,自分の熱中症対策です。中身は知れています。凍らせた水入りペットボトル。凍らせたスポーツドリンクのパック。凍らせた保冷パックのみです。

 実は,これが優れものです。すべて,アイシングの材料になるのです。今年は,これでアイシングしてあげたヒトは1名だけでした。でも,あってよかったです。

 恵まれない環境下のプレーヤーは,持つべきだと思うのですが・・・。ま,ジ様の繰言になりますので・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再開 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる