紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都少年フットサルリーグ

<<   作成日時 : 2010/08/09 03:47   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は宝ヶ池フットサル場でKFL(タイトルの大会の略称)がありました。関西G8への準備期間の息抜き的な扱いで,この日の参加を決めました。

画像


 前にも述べましたように,経験の場として捉えています。「全員出場して,楽しくプレーして,そして勝とう。」というチーム方針を具現化しやすいステージです。

 そして,今日はそのイメージで,フットサルできました。よかったね。たくさん,得点が決まったこともよかったですし,フットサルに対する戸惑いも少なかったですよ。

 どうしても一人当たりの出場時間が短くなるので,「出た時に目一杯やる!」ことにしましょう。でも,それが必要な場面もサッカーにはあります。

 
画像


 写真2枚は,たまたま撮った写真ですが,今日大活躍したDさんIさんのワンショットです。どちらも左足のアウトでタッチしています。

 2人とも,「なんでそんなにうまいの!」というシーンをたくさん見せてくれました。特にDさんが,私の目前で見せたプレーは,Fantasticでした。直前練習に多く参加してくれている高学年の人のプレーが冴えていると,うれしくなりますね。今日よかったことは。

・Bさんが大声で挨拶してくれたこと。
・立ち上がり12秒の得点は,シンプルで,インテリジェンスを感じたこと。
・Gさんがフットサルでスライディングしていい場面で,スライディングしていたこと。
・Eさんが「エー!底なん!」と口を尖らせながらも,いい底だったっこと。
・ラダートレーニングの効果が上がってきたこと。
・新しい仲間が増えたこと。
・Mさんの鼻出血が大したことなかったこと。
・Mさんのお兄ちゃんのチームの公式戦初得点を伝え聞いたこと。

 いつも通り,まだまだあるのですが,これくらいにしておきます。さて,今日は練習マッチです。みんなの先輩が手伝いに来てくれますよ。

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
実は、公式戦初得点とは『チームが』でした。
いやはやなんとも。
息子は緊張しぃなので、まだまだなんとも・・

kedちち
2010/08/09 10:29
すみません。聞き間違えていました。これも,期待効果ということにしておいてください。
ミスってる
2010/08/09 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都少年フットサルリーグ 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる