紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS チーム作り その7

<<   作成日時 : 2010/08/09 20:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ,チームの前期完成期です。紫野高校にて,練習マッチです。太秦さんに無理を言って,我々ルールでさせてもらいました。

 結果は上々です。それだけ言っておきます。本来なら,報道陣締め出しでやるトレーニングも公開でやりました。

 これも上々です。

 最後にお詫び。負荷トレーニングが今日と次回に,変更してしまいました。スミマセン。今晩のメニューをいきなり変えてしまったかもしれません。マミーズの方々にお詫び申し上げます。

 紫指揮部。沈黙致します。約1週間です。次回は関西G8報告ということで・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本日は長い時間、皆様おつかれさまでした。

先輩の全国大会体験談は、いい刺激になった
ようで、なによりです。

FKとスローインという2種類のセットプレ
イを練習しましたが、一番大切なことは、
『まず、こっちから動き出す(仕掛ける)』と
いうことです。
止まってプレーできるほど、甘くないと予想し
ています。

先動く。そこにもらう。
セットプレーは決め事ですけど、インプレー中
はそううまくいかないので、
『手』または『声』がどうしても必要になるん
ですね。

ただーし。
相手もそれをやってくるからね。今日の失点場面
がまさにそれ。なに、まだ準備期間はあります。

最後のゲームは、とても良い声が出てましたね。
F−D、H−C、I−C、C−D、C−B、
F−E、I−F、F−G、F−C&C−F・・
数え出したらキリが無いほど、コンビが生まれて
いました。
コンビが生まれると、当然に
FCF とか FDC とかのユニットプレーが
生まれてきて、とても見ごたえがありました。

4種でそれぞれ練習してきた集団が『チーム』
になっていく瞬間でした。
このぶんだと、JQさんらが合流しても心配は
ありませんね。

最近、プレーに対する私の要求が高度になっ
てきたと反省してるフリをしています。
だって、言ったらすぐ出来る人ばかりなんです
もの。自分達でもそう思わない?
kedちち
2010/08/09 23:47
今日講義していただいたスローインのイメージが浸透してほしいものです。私の恩師の一人もスローインを,大事にされていました。ありがとうございました。
現場ミステル
2010/08/12 06:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーム作り その7 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる