紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010 JFA 関西ガールズエイト (U-12) サッカー大会)前夜

<<   作成日時 : 2010/08/16 05:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

 おはようございます。早朝の緑茶をゆっくり楽しめる日常に戻りました。自分の家のベッドは,自分の生活リズムを思い出させてくれます。

 さて,関西G8が終わりました。結果はみなさんのご存知の通りです。でも,まぁ中で見ている私の視点も,知っていただけたらと思い,3回に分けて報告させていただきます。

画像


 大渋滞が予想される状況を見越して,チーム史上初の大会前泊ということになりました。Familliesのみなさんには出費が嵩み,申し訳ありませんでしたが,選手にとっては感謝しなくてはならない大プレゼントでした。

 写真の令嬢が出迎えてくれました。ようわかりませんが,おンマさんの好きなヒトには楽しい場所でしょう。しかし,今回のチームの目的にはピッタリの場所でした。

 費用も安く,広く,快適でした。選手の部屋が蚕だな式の洋室であれば最高でした。理由は単純です。和室大部屋だと,選手が寝ている間にもつれあって,ひっぺがすのが大変なのです。

 今回,選手達は概ね時間を守ってくれました。特に前夜から第1日目にかけては理想的でした。

画像


 朝出発前の,バッグたちがそれを物語っています。でも,これもハード面の状況にもよります。こういうことのできるスペースがないとかえってハタ迷惑になってしまいますので・・・。

 会場の兵庫県立三木防災公園に着きました。「どうかな?」と心配していた芝は,例年並みの美しさを保っていました。よかったね。

 ところで,人工芝と天然芝の違いに気付いたヒトはいたかな。その違いを体感できる機会を持てたことは幸せですよ。Mさんのおニーちゃんにも10分くらい体感させてあげたいと思いました。

 選手諸君。男の子なら,こうはイカナイのですよ。「男はつらいよ」の実態も,世の中あるのです。

 ま,今回の大会にはあまり関係ないことで,「どっちゃでもエエ。」(チームの医療顧問風)ことではあるのですが・・・。

 次回は,大会初日についてレポートさせていただきます。

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になります。
残り物の『例のあの白い粉』のおかげで
すこぶる元気です。

ファミリーズの皆様のご尽力がなければ、
こんな良い体験はできなかっただろうな
というのが、今、一番強く感じるところ
です。

自宅に戻りましたら、息子が下鳥羽運動
公園で練習試合をやっているというので
途中からのぞきました。

『やっぱ人工芝はええなぁ』と、あの
磨り減ったピッチに大満足の息子には、
少し、間をおいてから土産話をすること
にしました。

ほんと『男はつらいねぇ』
kedちち
2010/08/16 07:50
下鳥羽の剥げかけてきた人工芝ピッチですか。私の知っている下鳥羽は,膝までの丈の雑草の生えていた土のグラウンドしか覚えていません。ひどいグラウンドでした。しかし,思い出は山盛り残っています。
ミステル
2010/08/17 05:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010 JFA 関西ガールズエイト (U-12) サッカー大会)前夜 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる