紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に後1週間?

<<   作成日時 : 2010/09/05 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝,出かける前に天気予報を見ていると,「熱中症指数」で表す日本国土は真っ赤かでトンガラシ状態でした。後1週間は猛暑とのことです。

 昨日今日のトレーニングでは,内容を途中で割愛しました。暑さのせいで選手の動きがスムーズでないからです。無理も無いと考えました。こういう時はゲームで遊びましょう。

画像


 本日のゲームの得点者です。このヒトが入れたら得点は2倍ルールです。先輩たちの申しつけで相手ゴールに密着マークです。今日は,Iさんのお膳立てしたボールを,ゴールライン寸前でチョコっとさわって,見事ゴールしました。

画像


 昨日の練習での1コマです。若者たちが簡易ゴールを組み立てています。フットサルするのでしょう。こんな景色を見るとは,40年前には創造できませんでした。私の若い時は,公園の並木がゴールでした。その公園と並木は,今も残っています。

 その時のゲーム仲間から,日本代表選手も出ました。現在の中学,高等学校などのサッカー部の監督サンもいます。そう言えば,私も監督でしたね。

 
画像


 IwtDr弟が,ひょっこり我が家へやってきました。私の作った簡単な晩飯を食いながら,日本VSパラグアイ戦を見ていましたが,2人とも最後まで見ることができません。面白くないからです。

 Drは,このブログの点検にかかりました。このヒトは,仕事でパソコン使いまくってるくせに,インターネットなどには,全く興味のないヒトです。

 スポーツ医学的見地から,アドバイスをくれました。チームにとっては,医療顧問ですが,私にとっては30年来のサッカー仲間です。

 来月Familliesの懇親会を開催する予定ですが,彼が来ます。ちょっと面白い話をしてくれると思います。ぜひ来てください。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当に後1週間? 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる