紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 修二にて

<<   作成日時 : 2010/09/13 05:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は,修学院第二さんのグラウンドにお邪魔しました。ありがとうございました。午前中の陽射しからすると,暑さは厳しいかなと思いましたが,日が翳ってくれました。雨も我慢してくれました。

画像


 今日は,この選手のプレーが心に残りました。試合前のトレーニングでやったことを,ゲームの中でねらって行い,成功させました。これは,実力になります。

 所謂テクニックはテクニックのままです。試合の中で使ってこそ,自分の使える技になります。スキルとも言います。

 スキルアップは,体が反応してくれるのを待っていては,中々身につきません。やはり「できそうだったら,やってやろう。」と思っていることです。

 いつも,狙っている選手が多いチームは,いいチームだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
そういえば、この日のゲームで、
攻撃中にボールと反対の方向に走っていく選手
を発見しました!〔ん?何かあったかな?〕
しばし、観察していると何やらキョロキョロ。
で、また方向転換してゴール方向へ走っていき
ました。
私   『何か考えているようですねぇ』
ミステル『何か考えてるんやねぇ』

彼女も何か狙っていたんでしょうね。いいぞ!
kedちち
2010/09/13 21:53
子どもの発想は柔軟です。子どもが自分でつかんだものを組み立てるお手伝いができたら・・・。と思います。難しく時間のかかることですが・・・。でも,私たちのヨロコビも大きいと思います。
ミステル
2010/09/14 05:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
修二にて 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる