紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しみですね。

<<   作成日時 : 2010/09/20 06:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は,南の方のフットサル場で,ミニゲームを1時間半ほどしました。頑張って練習にきているチッチャイ子たちにゲームさせてあげたかったのです。

 私もそうでしたが,やはり選手はゲームが一番楽しいのです。関西大会で出場機会のなかったヒトには,たくさんゲームしてもらおうと思っていました。ABtwinnsが来れなかったのは残念ですが・・・しようがないですね。

画像


 さて,以前ブログ内で紹介しました西宮のカントクさんたちからのチッチャイ子へのプレゼントが届きました。

 綺麗な人工芝の会場での2日間の大会です。すごいチーム揃えです。U-10で,よくこれだけそろえたものです。京都から北上だけ呼んでもらったのが申し訳ないくらいです。

 残念ながら,今年のチームは普段の練習においての5,6年生の参加率があまりよくありません。「しようがないこと。」と割り切っていますが,寂しいことです。

 これは心情的にわかってください。「こういうトレーニングしたら,さらにいいチームになる」ことがわかっているのに,できないのですから・・・。

 でも「やってくる選手を育てる」という私本来のスタンスは守っています。今ある一人の選手に照準を当てています。

 その選手がどれだけ伸びるかに視点を当てています。個人的えこひいきではなく,ある選手の特徴を伸ばすことが,チームを大きく育てることってあるのです。

 その選手を含め,北上のチッチャイ子たちが,2月にどんな試合をするのか,とても楽しみです。そして,そのための「仕掛け」の勉強がまた楽しいのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しみですね。 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる