紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS いい汗かけましたね。

<<   作成日時 : 2011/03/13 18:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日はポカポカ陽気で,春近しをお思わせます。地震さえなければ,何気兼ねなく,思い切りボールを蹴れるのにという感じです。

 しかし,子どもたちは元気で,無邪気にボールを追っかけます。それは,それでいいのです。さて今日はパスとキックを動きながら行う形を取り入れました。まず,基本型を覚えてもらいました。10分ほどでできました。

画像


 「ゆっくりでいいから,20回続けてごらん。」と言いました。すると,とたんにゆっくり丁寧にプレーし始めました。そう,それでいいのです。なんとまあ。100回達成ですと。お見事!!

 ただし,これから少しずつ難しくなっていくので,覚悟しておいてください。こういった形の多くの選手が動きながらプレーする練習をふやしていきます。

 最後のトレーニングはアジリティトレーニングと体幹トレーニングと言います。Familliesの方は,暇な時に検索でもしてください。

 閑話休題

 地震関連の話題をもう一つ。今年の関西少女で対戦した兵庫の古豪チーム(北上よりずっと古い。)のカントクさんは,消防署のエライサンです。阪神大震災の時は,消防署の中央司令室で,被災情報を一手に受け付けた方です。電話片手に動いたら,報道陣が100人くらいついてきたとか・・・。

 「地震なあ。もうええわ。」と言った,そのカントクさんの笑い顔は凄みがありました。きっと彼は,当時の経験を買われて被災地に赴いていることでしょう。

 北上は,過去福島県にも遠征しました。東北,関東のチームとも多く対戦しました。人事ではないのです。被災されたすべての方に,お見舞いの言葉を送ります。「Play on!」

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい汗かけましたね。 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる