紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS FINAL・CUP 余話

<<   作成日時 : 2011/03/29 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 さて,全日程を終え,卒団式を残すのみとなりました。6年生は卒業式も終え,結構ゆったりしているのでしょうか?それとも,新天地で活動を開始しているのでしょうか?

画像


 京都のG8予選のグラウンドの片隅で,紫陽花(だったと思う)の若い花を見て,もっと咲いてほしいなと思っていたことを思い出しました。

 結果,見事咲いて結実したわけですが,6年生の,北上においての簡単な私の思い出に記したいと思います。

 Jさん。この人が入ってきてくれた時は,「本当にいい子がきてくれたなぁ。」と感じたのを覚えています。そして,今もそうです。去年のピンクさんとはタイプがちがうけれど,火消し役は安心して任せられましたね。入団当初から,体を張れるタイプで,頼りにしていましたよ。FWでも使いたかったんだ。実は。

 Gさん。5年生の古城カップで「うち。キーパーいく。」とにこやかに笑ってくれたのを覚えています。第二次性徴で体が変わり始める時,うまくなると思っていましたがその通りでした。そういうタイプ,多いのです。卒団間際で,ゲームのキープレーヤーにまで成長しました。後ろから攻めあがってのシュートは,気持ちよかったでしょう。

 Qさん。北上に入団してよかったでしょうか?私が,多少強引な勧誘をしたのですが。DF,MF,FWどこでもこなしてくれたのは,ありがたかったです。FINAL・CUPでは,DF時クリアが正確に強く,そしてパスになっていきました。あの日1日で,最も伸びたのは,この人でしょう。

 Hさん。地道に伸びてきた人だと思います。本来攻めの選手として考えていたのですが,チーム事情から,DFが多くなりました。しかし,攻め上がりが多く見られたのは持ち味です。キャプテンとしては,常にチッチャイ子に気を配ってくれました。「これですか?」「ちがいます。」のゲームをまたしたいね。

 Fさん。サッカーセンス豊かな人です。リーグ戦で,ジャンプしながら,ループシュートを決めた時に,そう確信しました。今年のチームは,ボールを使って会話できるチームだったのですが,Fさんを起点にCさんDさんIさん絡みで随分楽しませてくれました。関西G8での,パスワークは圧巻でしたよ。

 @さん。いいキーパーになりました。キックは3種類持っていますね。「あのキーパーでは,ちょっと入らんわ。」と某チームのカントクさん(複数)が言っていましたよ。咄嗟に出る足は,カシージャスみたい!友人のOコーチは「面白い子だね。」と言っていました。理由は卒団式にでも。

画像


 6年生のみなさん。常に,振り返ることなく前を見据えて進んでください。また,グラウンドでひょっこり出会ったら,声をかけてください。その時に,5分くらい思い出話しましょう。それで十分です。振り返るのは私くらいの年齢になってからでいいのです。

 さて閑話休題

 卒団式に東北大震災被災地への義援金箱を設けます。みなさんも,すでに寄付活動などされているこでしょうが,こちらもぜひご協力ください。選手のみなさんも,お小遣いのほんの一部でいいので,協力してください。集まった義援金は,日本サッカー協会の義援金受付窓口に送金します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
私も(#^.^#)西宮ファイナルの【こぼれ話】
日頃、レフェリーに「え〜〜〜」とか「うそ〜〜〜〜」とか ...続きを見る
北上F.C. マミーズのクラブハウス
2011/04/04 10:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FINAL・CUP 余話 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる