紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 前期の山場

<<   作成日時 : 2011/05/26 05:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近帽子を二つ買いました。帽子の似合わない顔立ちであることは,重々承知していますが,帽子屋さんに言わせると「どんな帽子でも,無理やり被り続けてると,帽子の方で似合ってきてくれる。」そうです。でも,それより・・・。

 ・選手に被ろうと言ってる手前,自分も被らないといけない・・・とか
 ・収まりの悪い頭髪のヘアバンド代わりに・・・とかいった理由がメインのようです。

画像


 この二つが,これから酷使されるシーズンに入っていきます。雨や日差しから救ってくれることでしょう。チームも前期の山場に入っていきます。

 関西少女(公式戦)や京都G8から関西G8へ向かう時期は,望むと望まらずに拘わらず,そういう流れになっていきます。まずは,ひとつ一つのゲームを大切にしていくことです。

 選手諸君!前期の山場に入っていきます。関西少女の決勝トーナメントや関西G8へ行きましょう!そこへ行くことによってつく力があるし,選手として味わえる喜びも大きいからです。

 勝ちにこだわって,選手をこわすようなことは,最も軽蔑すべきことと考えているので思い切りプレーしてください。ただし・・・。

 ・サッカーを大切に思う心を常に持っている。
 ・キックオフは,待ってくれない。
 ・学校のことや,自分の生活習慣もきちんとする。
 ・「早寝,早起き,朝ごはん」を定着させる。
 ・「北上ノート」に意識を持つ。

 などに気持ちが向かっていないと,味わえる喜びは,ぐんと減ります。向こうから逃げていくこともあります。「試合中に気持ちを見せろ!」みたいな野蛮な声をたまに聞きますが・・・。

 こういうことに,気持ちを向ける方が,より意識の高い選手だと私は考えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前期の山場 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる