紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨です。

<<   作成日時 : 2011/05/29 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 信楽カップが雨で流れました。閑です。サッカー関連の仕事二つが片付いたのはいいのですが・・・。閑です。閑ですから,徒然なるままに,よしなしごとを書き連ねてみます。信楽カップがないのが分かっていたからできたこと・・・・。

画像


 チャンピオンズリーグ決勝をライブで見ました。最近,私より海外のサッカー情報に詳しい息子が夜中に起こしてくれました。最近コイツはなかなか気がつくのです。

 写真のファンデルサール(40歳)の最後の試合です。まだできるのですが,引退の理由は,奥様の病気の介護のためだそうです。

 そのファンデルサールが3点を喰らい,マンチェスター・ユナイテッドはバルサの前に沈みました。ウエンブリーで,マンチェスター・ユナイテッドでさえ,サッカーさせてもらえませんでした。バルサは強くていいサッカーします。

 でも,好みでいうと大好きではありません。私は,弱小チームが,いいサッカーといいゲームをする時が一番すきなのです。

 70年代のポーランド。90年代のルーマニア。2000年ころのクロアチア。それから,モアテン・オルセンが思い切り年寄りなのに,冴えまくっていたころのデンマーク・・・いくらでも出てきます。2010のウルグアイも入れていいでしょう。そういえばアラン・シモンセンも懐かしいです。164cmくらいで私より小柄で華奢ながら,ヨーロッパ最優秀選手です。私は生で見ましたよ。

画像


 ところで,みなさんは今年は,なんの年か御存知ですか。女性のワールドカップイヤーですよ。ドイツで6月26日に開幕します。なでしこジャパンはFIFAランキング4位ですぞ。なのに,知っている人はどれだけいるのでしょうか?

 日本は,27日にニュージーランド。1日にメキシコ。5日にイングランドと対戦します。テレビ放映はしてくれるのかいな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨です。 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる