紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 室町で

<<   作成日時 : 2011/05/03 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は,su-ciママさんの肝入りで,室町さんの胸を借りることができました。ありがとうございました。このグラウンドにも,数え切れないくらい足を運びました。

 一番よく覚えているのは,選抜チームで練習した時のことです。やはり,選手時代のことが,まず浮かびます。今は亡き恩師が監督で赴任校だったため,そこでの練習が多かったのです。その時使っていた18枚皮の手縫いのボールの感触まで覚えています。

 当時GKだったのですが,GKだけ選抜のユニフォームがなく自前のユニフォームで全国大会に行きました。でも嬉しかったですね。自分の小遣いを貯めて買った青のシャツは,憧れのゴードン・バンクスが神技を演じたブラジル戦で着たものを真似たものだったからです。

 そのグラウンドで小学生にGKトレーニングしているのですから,これも因縁ですかね。

画像


 今日のチームのめあては今までのテーマに上積みして写真のテーマです。コーナーキックでのポジショニングです。前回の太秦リーグでレフェリーとして中で見ていて,必要性を感じ,Professorにメールしましたら,たちまちできあがったのがこれです。私と違い仕事の速い人です。

 こういうポジショニングは決め事にふさわしいものです。全員共通に理解しておきましょう。ゲームの中では,及第点をあげてよかったです。

 ただ,そこにいて何をするかは,技術を高めていく必要があります。それは当然していきますが,「そこにいるだけで,いいシーンに繋がる」ことも多いので,全員理解が必要です。

 それから,「いつどう走り出すか。」も大切です。次の段階でしていきます。私も考えていきますが,最近のProfessor コンピュータは冴えまくっていますので,どんなアドバイスがでてくるのか,楽しみです。

 今朝速く,嬉しいメールが2本ありました。北上にとっては朗報です。今日来られた,Familliesの方には伝えました。また詳しく報告いたします。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
室町で 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる