紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 利き手は?

<<   作成日時 : 2011/05/15 06:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 利き手は,右手が多いです。利き足も右が多いです。利き手と利き足が別というのも結構あります。利き目も右が多いのかな?

 @さんは右に体を倒す方が,やりやすいそうです。私も,GKをしていた時はそうでした。「左に来るな」と試合中祈っていました。

画像


 しかし,左の方がフォームが綺麗なんですね。こういうことって,スポーツではよくあるのです。「利き足でない方のキックの方が,いいフォームでいいシュートが行く。」は,よく聞くことばですし,私もそうでした。

 不器用さを長所に変える。欠点を活かす。こういう工夫は意外にできるものです。有名なところでは,ブラジルのガリンチャでしょうか。彼はどちらか一方の足が軽く麻痺していたはず。でも独特のフェイントやキックに結び付けていたのは,有名です。

 何もそんなに有名選手を出さなくても,少女レベルでもそういったことは可能だと思います。ところで,@さんは,右も左も,全く問題ないのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
利き手は? 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる