紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS さて準備はできていますか?

<<   作成日時 : 2011/06/08 06:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 梅雨の中の晴れ間も見られましたが,週末のお天気は,またぞろ湿っぽくなりそうです。しかし,キックオフは,そんなことお構いなしにやってきます。

 さあ,いよいよ前期の山場へ入っていきます。11日の京都ガールズ8予選初日を皮切りに,大切なゲームが続きます。準備はいいですか?

 雨でトレーニングが流れたのは,どこも同じです。トレーニングでのことはもう準備できたと考えましょう。後は,頭と心と道具の準備です。

 心の準備は,選手諸君が嫌が上でも盛り上がる要素があるので,問題ありません。道具の準備をしっかりしておいてください。シューズと靴紐の点検です。久しぶりに磨いてやったらどうですか?靴だけ泥だらけではみっともないですよ。

画像


 私も,新しいこのシューズを下ろすつもりです。ただし,選手諸君は,試合に新品のシューズをはくという愚かなことはしないこと!

 後は,頭の準備です。これはただ一つ!「北上ノート」を読んでおいてください。4年生以上は3回くりかえし読んでおいてください。 今年のスタッフは,北上ノートを元に「ゲームの中で教える」方針です。教える内容は,「ゲームの中身」で決まってきます。前もって覚えるほど読んでおくと,その場での理解度が上がるのは当然ですね。

 だから読んでおいてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さて準備はできていますか? 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる