紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドカップ開幕

<<   作成日時 : 2011/06/28 22:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 前回のブログの書き込みに,「6,7月のめあては何ですか?」というのがありました。言葉として伝え忘れていました。すみません。

 「近距離,中距離のパスを正確に・・・。そしてタイミングよく。」です。今しつこくやっているトレーニングがそれをねらっています。みなさんかなり出来てきました。実戦に,まもなく活きてくるでしょう。

 さて女性のワールドカップが,開幕しました。見事な芝生に,各チームのユニフォームが映えて美しいです。世界のトップレベルです。選手諸君も,おうちの人に録画してもらって,ぜひ見てください。

画像


 今のところ,すべて録画して,毎日少しずつ見ています。とりあえず,感じたことは・・・。

 ・日本代表は,堅い入り方と後半足が止まったのが気になったが,まずは勝ち点3でよかった。
 ・イングランドVSメキシコは,中盤がお粗末なので,日本代表も勝機あり。
 ・ワンタッチプレーの精度は,高いので参考にしてほしい。
 ・女性サッカーのトップレベルの力は高校男子くらいと言われていますが,そう思います。
 ・岩淵選手は何かやってくれそう。(技術が高い。まねしてほしい)
 ・メキシコGKは16才。女性サッカーらしいところ。
 ・女性だからこそ,中盤のプレスが甘めになり,中盤のファンタジスタが生まれる余地が大きい。

 などでしょうか?なお,今回どこのチームのユニフォームも,女性専用ユニフォームになってきました。これはいいことです。日本のジュニア用ユニフォームも少女専用ができてほしいですね。

 やはり,本家のメーカーのデザインはいいですね。好みの問題ですが,大変気に入りました。

画像


 もちろんユニフォームがです。来ている人物ではありません。でもチャーミングな人ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワールドカップ開幕 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる