紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備いいですか?

<<   作成日時 : 2011/07/10 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 パラグアイが惜しい星を落としました。ロケ・サンタクルスとバルデス(いい選手です)の2得点で逆転したのに,後30秒我慢できずにブラジルと引き分けました。女性ワールドカップとコパ・アメリカと忙しいことです。

 さて梅雨明けの炎天下,太秦リーグ第2節です。まずは主力チームの調整の場,太秦戦です。sykさんがいないことを感じさせないゲーム運びができたのは評価できます。2−0で勝つことができました。HさんFさんがらみで右サイドの攻撃に深みが増しました。だから左もチャンスありなんです。

画像


 終了間際の得点は綺麗でした。Iさんが徐々に本来のプレーを取り戻しているのが,確認できています。来週きっと完璧にもどるでしょう。

 今日のハイライトは次の写真のシーンです。2試合目のアップです。フリーキックの3パターン習得の場面です。Professorオリジナルをお願いしたら豪華に3パターンですと。

画像


 少女では二つ持っていれば十分です。今日のゲームでは使うシーンが一つだけでした。でも相手が壁を作ってくれないので試せませんでした。次の土曜日の最終練習で確認し直しましょう。

 ・@さんの正面グラウンダーの処理が本格仕様になってきました。キックの飛距離,精度ともに上がってきました。
 ・Cさん。ハイボールの見事な処理がひとつありました。いいね。

 さてワールドカップはスエーデンがオーストラリアを2−1でリードしています。スエーデンの2点はいい得点です。オーストラリアには,いい中盤の選手がいます。

 あっ。今スエーデンの3点目が入りました。もうどちらが相手でもいいのです。日本代表には,後一つ勝ってほしいです。できれば,次の試合で。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になります。
フリーキックは右から行くのか左からいくのか
相手の状況をみながら6年生で相談して蹴れば
いいと思います。
よく、プロでも蹴る前にヒソヒソ相談している
でしょう。
ちなみに、あのアイデアは、フリーキックの時
以外でも使えると思います。
ルックアラウンドとアイコンタクトでいけるで
しょう?どっちかといえば流れの中であのアイ
デアが爆発しないかなと思います。
ま、そのうち。
KEDちち
2011/07/11 20:06
 フリーキックのパターンは星の数ほどありますが,シュートの角度を変えるとか,相手の視界から消えるなど本質は同じものが多いです。だから子どもでもできるものも多いです。でも,1番いいのは,子ども自身が創りだすことです。やったでしょう?お互い子ども時代に。私の場合は,失敗作が多かったですが・・・。
ミステル
2011/07/14 03:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
準備いいですか? 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる