紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS みんな 明日こそ

<<   作成日時 : 2011/07/16 19:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 朝からドピーカンです。午後は36℃台に突入したとか・・・。それって体温ですよね。そんな中最終調整です。明日が本番ですから,そんなに激しいことはしません。

 でも,前日にやっておく方がいいこともあるのです。

 1.ウォーミングアップとストレッチ
 2.3角形からのワンツー・リターンのパターン いつも通り
 3.ボデイ・コンタクトが生じるパターン
 4.細かいアウトサイドタッチからのパス・パターン
 5・ミニ・ゲーム
 6・フリーキック・パターンの確認
 7.クールダウン

画像


 思い切り気持ちよく打つシュート練習をやっておきたいところですが,ゴールがないのでできません。それは,明日本番でやればいいです。

 ボディ・コンタクトのイメージを今日もっておいてもらいたかったので,入れました。ただし,前日ですから,激しくやって怪我や打ち身は作りたくないです。みんな,ちょうどエエ塩梅でした。

 6がゲームで使えると,ゲームがより楽しくなりますよ。昨年は,関西ガールズ8の準備に入ってから行っていましたから,今年は一歩リードできていますね。

 珍しく最初に長話しました。ごちゃごちゃ言いましたが,「私たちも勝ったんだから,次はなでしこのお姉さんたちも勝ってね!」という気分でワールドカップ決勝戦を見ようということです。さて,明日が楽しみです。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前日練習というのは、大切だなぁとガールズ8に向かう朝、改めて考えていました。
前日の練習を見ていなかったのですが、二人で椅子を相手に見立てて何やら動きの研究をしておりました。
集合時間が遅くて、気持ちにもゆとりがあったからでしょうが、子どもは会得すると体が覚えて動けるのだと思いますが、覚えたてで体に身についていないものは、再確認とイメージをつかむのが大切なんかなと・・・新しく教えてもらったこと(新しいの意は近々に練習したという意味)をすぐ使える前日練習に、今回多くの参加があって、とてもよかったなと思いました。

やはり「ちっちゃい子」と言われていた時代より、試合に向かう時の気持ちの持ち方に変化が出てきたように思います。

次に向かって、良い準備がしていけれるように親たちもサポートしていきます。
SうCいmama
2011/07/19 11:13
sうcいmama様。今年は練習での集まりがいいので感謝しています。参加状況の掌握できるいい方法とお手間を提供していただいて本当に感謝しています。ま,優勝できず残念でしたが,関西ガールズ8へのいい準備を始めていきます。
ミステル
2011/07/20 05:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんな 明日こそ 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる