紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 北上マンスリー

<<   作成日時 : 2011/07/21 05:30   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 台風一過です。本物の6号と女性ワールドカップ初優勝という二つの大型台風のことです。ワールドカップ優勝については・・・

 ・「冷静にサッカー見てない父さんを見たのは,ほぼ初めて。」と息子に言われたこと
 ・チームドクターが京都社会保険病院のH先生だったことを知り,うれしかったこと

 などを述べるに,今は留めます。賑やかなマスコミ報道をしばらく,お楽しみください。またいずれ思っていることを,ここで紹介することと思います。

画像


 さて,今年は「北上マンスリー」というチームの新聞が発行されています。月刊で,すでに3号を数えました。Iさんpapaにお世話になっています。この方は,本当にマメな方で頭が下がる思いです。チームのゲームの映像も,殆ど記録してくださっているので,随分助かっています。

 チームの新聞は,私も若い頃に手がけたことがあるのですが,「見るのは楽しく,作るのは苦行」だったので続きませんでした。

 マンスリーは,毎号楽しく読ませていただいています。特に,この手の広報活動は結果報告になりがちですが,そうではなく,関わる人の思いが中心であるところがいいです。

 毎号,本当にご苦労様です。ありがとうございます。寄稿してくださる方を,一緒に考えていくことで,お手伝いしていきたいと考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございます。

好きでやっているとはいえ、こういうお言葉を頂くと嬉しいものです。
「なでしこジャパン」がワールドカップで優勝したこの年に、「なでしこジャパンのタマゴ達」をこのような形で応援できているのは、非常に意味深いものです。
一人でも多くの人が、女子サッカーに関心を持っていただければ、またそのきっかけになればと思っています。
遅れ遅れですが、第4号を間もなく発行させてい頂きます。
10papa
2011/07/21 16:14
10papa様。サッカーを通じての仲間は,勝手に家族同様の思いを持ってしまうのが,私の悪癖です。この悪癖をうまく使って執筆者開拓に頑張ります。「こういった立場の方の記事がほしい・・・。」などのリクエストがあれば申し出てください。頑張ってみますので。せめて,それくらい頑張らせてください。
ミステル
2011/07/23 05:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
北上マンスリー 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる