紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 後一段積み上げます

<<   作成日時 : 2011/08/12 06:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 さて,ガールズ8への短期集中準備期間突入です。目標はと聞きましたら「優勝!」とキャプテンから答えが返ってきました。頼もしいですね。

 例年この大会で5位以上が,全国大会の出場権がありました。残念ながら今年は会場のJヴィレッジがあんなことになってしまい。全国大会はありません。

 残念ですが,これはぐっとこらえましょう。サッカーできなくなった多くの人のことを考えるとしようがありません。

 私は,ベスト4としておきます。ここ2,3年はずっと後少しで5位というケースを逃してきました。全国大会に行けた時もすべて5位入賞ギリギリでした。

 だから4位ねらいぐらいでいいのです。私自身,毎年関西のベスト8クラスの実力を持てるチーム作りをまず念頭においています。

 さて,その4位ねらいですが,そのためには予選リーグ2位内に入りベスト8を決めなくては決勝トーナメントに進出しなくてはなりません。

 これがヒフティヒフティだと思います。1,2回戦の連戦がすべてです。強豪相手の連戦です。今年のチームがいいゲームをするには,6年生はもちろん5年生がはじけてくれなければなりません。

 めあての「チャレンジ&カバー」は,4月から積み上げてきたものの上に,成り立つもので難しくはありません。後一段積み上げれば,Good gameの連続です。できなければ,予選敗退でしょう。そう思っています。

画像


 写真のものが本日よりお目見えです。ミニハードルです。これは,昨年のバレンタインチョコの思い切りおくれたお返しです。私のポケットマネーでプレゼントします。

 とりあえずは@さんに本日使ってもらいます。彼女はもうグラウンダーの横のボールにはダイビングできます。急成長しているのです。彼女の活躍が関西G8で鍵をにぎるかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは{%音符A(キラキラ)hdeco%
今日、練習が終わり、家でのコト。
父 今日な、kadが中学生体入れてぶっ飛ばしよってん。
母 ハハハ
という会話が・・・。
私はあまり覚えはありませんが。
こういうコトも経験しておくと何か、後から役に立つことがあるかなーと思います。

今日とても楽しかったです
ked
2011/08/12 21:20
ked様。返信遅れ申し訳ありません。お父様は,「できないことができるようになった」部分を褒めていらっしゃるのです。素直に喜ぶべしなのです。父になると,そういう言い方もありなんです。後15年たてばわかりますから・・・・。
ミステル
2011/08/14 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
後一段積み上げます 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる