紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS 第21回三重県少女招待サッカー大会 第1日

<<   作成日時 : 2011/10/23 05:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

終日雨を覚悟して家を出ました。NBAコーチの車に便乗させてもらいました。フロントガラスを打つ雨が,だんだん激しくなってきます。 しかし会場に着くとそのまま雨はやみました。まずよかった一つ目です。

画像


  第1試合は,名張アルテミス青組さんです。11点という大量得点を得ました。久しぶりの11人制ですので,人が多い中,前がかりの「イケイケどんどん状態」でスタートできたことは,大きいのです。 二つ目のよかったことです。

  2試合目のAOMI赤組さんとのゲームが本日のハイライトです。今年の前情報では,愛知勢はいいとのことです。名古屋さん並と踏んでいました。結果は1対3で敗退しましたが,悪くないゲームです。

画像


 速くボールをゴール前に運びたい相手さんに,決定的な仕事をさせませんでしたから。前半を1失点に押さえておきたかったところです。前半の2失点の内容が課題です。1.5秒くらいですが,シュートスペースを相手にプレゼントしてしまいました。これから修正していきましょう。

  第3試合は三重水色組さんとでした。主力選手が,ごっそり学校行事で抜けているらしく,中学年主体だったため,16点という記録的なスコアをあげることができました。 これもラッキーでした。本日三つ目のよかったことです。大量得点での2勝ですから、決勝トーナメント進出は間違いないでしょうから(20チーム参加という変則的な数のため,2位でも勝ち上がれない場合がありました。)。

 今日は,最近のゲームでは,欠かせない3人が抜けていましたから,「ひょっとすると・・・・。」と嫌な予感がしていたのです。 しかし,力のないチームは16点はとれません。本日最多得点を得たチームであることを,誇りに思い,明日に繋げましょう。 明日は,準々決勝。静岡青組さんが相手です。全員揃う事と,新規入団した選手も駆け付けてくれます。今後の冬のシーズンを占う試金石となるゲームです。勝敗はともかくいいゲームを見たいものです。

 最後に,よかったこと。Professorの言葉理解力が上がってきましたね。教授の授業がわかってきたから,小学生以上ということかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第21回三重県少女招待サッカー大会 第1日 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる