紫指揮部

アクセスカウンタ

zoom RSS KFL 10月開催分

<<   作成日時 : 2011/10/29 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 念のため,朝はウインドブレーカー上下を着込みました。会場に着くと,すぐ脱ぐ羽目に・・・。そして,昼前には半袖半パンでいいくらいの陽気になりました。久しぶりのフットサルリーグです。

画像
 

 最後のランファン白組さん以外は,すべてフレンドリーマッチという珍しい日程です。組み合わせ変更ありましたから,どこかのキャンセルがあって,こうなったのかもしれません。組み合わせる方には,本当にお世話になっています。

 チームの人数が増えてきたのは嬉しいのですが,フットサルとなると一人ひとりの出番が少なくなり,指導者としてはつらいところです。しかし,比較的うまく回せたのではないでしょうか。

画像


 休憩時間に,リフティング・フリースタイルのお兄さん(かなりのレベル)に妙技を披露してもらいました。あれくらいのレベルになると,見ていても楽しいですね。

 彼がずっとトレーニングしている姿はよかったですね。あれだけ上手いのに,まだ上を目指して頑張っているのを目の当たりにして,選手たちが何か感じてくれたら嬉しいものです。

画像


 2戦目だったと思います。@さんが,1対1の場面で飛び出し,シュートをブロックしました。ほぼ初めてです。そう。今日みたいな場面でまずできるといいです。スキルとして定着していくでしょう。

 3戦目ののオフィシャルマッチに勝てたこともよかったし,1,2戦で,4,5年生のいいプレー(コースを狙ってトゥキックでシュートなど)が見られたこともよかったです。

 新しいルール変更にも,完全に対応していました。これは,大人の方ができないことで,脳の可塑性の高い子どもたちにはなんでもないことです。オジン予備軍としては,これはウラヤマシイ。

 6年生にはキビシイけれど,パスの正確性をさらに望みます。まだまだです。みんなできる技術があるのだから,勿体無い。勿体無い。

 さて,明日は久しぶりの通常練習。これから練習メニューを考えながら,晩飯でも作りましょうか。ところで,最後にクイズ・・・。このマークは見たことあると思います。何のマークでしょうか?

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KFL 10月開催分 紫指揮部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる